常陸牛をいただきました【ふるさと納税】【茨城県猿島郡境町】

常陸牛のステーキ肉をふるさと納税のお礼の品にいただきました!

茨城県猿島郡境町10,000円の寄付を2016年11月におこないました。お礼の品として常陸牛のステーキ肉をいただきましたのでレポートいたします!

寄付をおこなったのは11月下旬のタイミングだったのですが、お礼の品が届いたのは1.5ヶ月後の1月中旬でした。人気があるのか年末の駆け込み需要の影響なのかわかりませんが少し遅めのお届けです。

20170122

実際に宅配便で届いたお肉がこちら。写真ではわかりにくいですが赤身のモモステーキ肉(約100グラム)が合計5枚。茨城県の牧場で生産されたA5またはA4ランクの「特選霜降り牛肉」です。茨城の名産といえばメロンや干しいもがどうしても思い浮かんでしまいますが、立派なお肉で楽しみですね!

ステーキでガッツリいただきました!

調理後の写真は上記のとおり。がっつりステーキでいただきました。なかなかボリューム感のあるお肉でした。

20170122_2

赤身のお肉なので脂身はほとんどありません。脂がのったお肉がお好きな方には物足りないかもしれませんが、逆に苦手な方には申し分のないお肉です。我が家の脂身苦手コンビ(ママ&息子)も大満足でしたよ。

基本情報

  • 寄付先/茨城県猿島郡境町
  • お礼の品/特選常陸牛A5・A4ももステーキ100g×5枚
  • 寄付日/2016年11月29日
  • お礼の品到着日/2017年1月14日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする